【浦安市、新浦安の評判の歯医者】新浦安ブライト歯科が誇るドクター陣によるブログ

浦安市、新浦安で口コミでも大人気の歯医者『新浦安ブライト歯科』のブログです!歯の情報や、歯科治療方法などとっても為になる記事を更新中です★『新浦安駅』『浦安駅』『舞浜駅』で歯科医院をお探しの方は是非当院へ!

見える診療を目指しています2

おはようございます‼

歯科医師の小野寺です。 

 

今日は浦安で花火大会がありますね、

新浦安ブライト歯科ではキッザニア(お子さんたちの職業体験)が行われます。

普段治療されてる子供達が歯医者さんはどんな風に仕事をしているのかを知るいい機会だと思います。

 

前回千葉先生が患者さんに我々が行っていること見てもらうための仕組みを説明しましたが先生たちも患者さんをよくみるために工夫しています。

それがマイクロルーペです。
f:id:bright-dc:20170729070110j:image

マイクロルーペ(2.5倍から5倍)を行い診療を行うことで

・今まで見えなかった初期虫歯の発見

・虫歯治療において細部を正確に治療できる。

・被せもの形成時の歯と歯茎の境界(マージンライン)をより鮮明に確認できキレイに形成できる。

・歯周病の治療時の歯石の有無の明確化

など様々な利点があります。


f:id:bright-dc:20170729071105j:image



f:id:bright-dc:20170729071128j:image

実際に診療してみると見えかたによりこんなに違いがあるのかと思います。

このように新浦安ブライト歯科では診療側も歯を見やすくすることにより正確な治療を心がけています。