【浦安市、新浦安の評判の歯医者】新浦安ブライト歯科が誇るドクター陣によるブログ

浦安市、新浦安で口コミでも大人気の歯医者『新浦安ブライト歯科』のブログです!歯の情報や、歯科治療方法などとっても為になる記事を更新中です★『新浦安駅』『浦安駅』『舞浜駅』で歯科医院をお探しの方は是非当院へ!

梅雨に歯が痛い!

こんにちは、歯科医師の千葉です。

 

だんだんと暑くなってきており、夏の訪れを感じます。

 

勤務している新浦安ブライト歯科の周りにはヤシの木が植立されており、昼などちょっとリゾートチックで安らぎます☺

 

しかし、ジメジメした梅雨もやってきますね。


f:id:bright-dc:20170603214159j:image

 

なんとなく気分がのらないあの時期ですが、実は口腔内の不調、痛みが生じることがあります!

 

f:id:bright-dc:20170603214454j:image

 

 

梅雨は雨が多いため気圧が変化しやすい時期です。

 

気圧の変化に対応しきれず、自律神経が乱れ交感神経が活発になります。

そのため歯の痛みを感じやすくなります。

 

 

この時痛む歯は、むし歯や問題のある歯だそうです。親知らずの痛みもそうですね。

 

 

不安な方は早めに歯医者さんでの検診をオススメします。

 

登山や飛行機・台風などの気圧の変化でも痛みが出る事がありますので夏旅行を考えてる方も注意です!

 

 

〜おまけ〜

新浦安ブライト歯科で4月から働く事になった今井先生を紹介します!

 

当ブログでも紹介がありましたが、今井先生は大学病院の口腔外科で働いていました。

 

街の歯医者さんが紹介するようなムズカシイ親知らずを、実際にやっていた先生ですので、当院にて安心して行える機会が増えるかと思います。