【浦安市、新浦安の評判の歯医者】新浦安ブライト歯科が誇るドクター陣によるブログ

浦安市、新浦安で口コミでも大人気の歯医者『新浦安ブライト歯科』のブログです!歯の情報や、歯科治療方法などとっても為になる記事を更新中です★『新浦安駅』『浦安駅』『舞浜駅』で歯科医院をお探しの方は是非当院へ!

歯と口の健康週間

こんにちは。
歯科医師の今井です。

 

6月4~10日は『歯と口の健康週間』です。

 

2013年までは『歯の衛生週間』と言われていました。


もともとは「6(む)4(し)」にちなんで6月4日に「虫歯予防デー」を実施していたことから始まりました。


これは何と1928年(昭和3年)から実施されています!

 

 

 

毎年標語を決めていて、今年の標語は、

 

「おいしい」と 「元気」を支える 丈夫な歯

 

です。

 


新浦安ブライト歯科でも6月のイベントとして虫歯予防週間を行っています。

 
f:id:bright-dc:20170603194643j:image

 

 

またこの時期にはテレビでも虫歯や歯周病について取り上げられることが多いです。

 

6月5~8日にはNHKのEテレで、『きょうの健康 今さら聞けない!歯と口の健康情報』という番組が放送されるみたいです。


歯周病、虫歯、口内炎、ドライマウスについて説明しているので、時間がある人はぜひご覧下さい。

 
f:id:bright-dc:20170603193930j:image

 


この機会に自分のお口の健康について考え、丈夫な歯で「おいしく」「元気」に生活できるようにしていきましょう!

 

 

そのためにも虫歯や歯周病の予防が大切なので、定期的なメインテナンスにはぜひ来てくださいね。

 
f:id:bright-dc:20170603193745j:image