【浦安市、新浦安の評判の歯医者】新浦安ブライト歯科が誇るドクター陣によるブログ

浦安市、新浦安で口コミでも大人気の歯医者『新浦安ブライト歯科』のブログです!歯の情報や、歯科治療方法などとっても為になる記事を更新中です★『新浦安駅』『浦安駅』『舞浜駅』で歯科医院をお探しの方は是非当院へ!

口腔外科について

こんにちは!

 

4月から新しく新浦安ブライト歯科で勤務しています今井です。

 

よろしくお願いします!

 

 

 


新浦安ブライト歯科に来る前は一般病院の口腔外科(こうくうげか)で働いていました。

 

口腔外科とは、口腔(こうくう:口のなか)、顎(がく:あご)、顔面ならびにその隣接組織に現れる先天性および後天性の疾患を扱う診療科です。

(日本口腔外科学会ホームページより)

 

 

難しい抜歯(親知らずなど)や、スポーツ・交通事故などの外傷、口腔粘膜疾患、腫瘍(良性・悪性)などを診ていました。

また医科に入院している患者の口腔管理や歯科治療も行います。

 


f:id:bright-dc:20170530144354j:image

 

そのため、口腔外科の先生は普通の歯科治療もできますが、特に抜歯などの外科処置が得意です。


また全身疾患などがある患者さんの歯科治療にも慣れています。

 

 

親知らずの抜歯について聞きたい時や、他に何か病気があって歯科治療が心配な場合は、いつでも相談してくださいね。