読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【浦安市、新浦安の評判の歯医者】新浦安ブライト歯科が誇るドクター陣によるブログ

浦安市、新浦安で口コミでも大人気の歯医者『新浦安ブライト歯科』のブログです!歯の情報や、歯科治療方法などとっても為になる記事を更新中です★『新浦安駅』『浦安駅』『舞浜駅』で歯科医院をお探しの方は是非当院へ!

アロマテラピー

こんにちは!!

歯科医師の小野寺です。

 

最近の歯医者さんは昔と違って歯科医院に入っても歯医者の匂いが全然しないなとよく感じます。

 

当院でもそうですがたくさんのアロマの香りがしています。

アロマテラピーという言葉があるように

植物から抽出した香りの成分であるエッセンシャルオイルを使って、心身のトラブルの解決、健康や美容に役立てていく自然療法です。
f:id:bright-dc:20170411144709j:image

新浦安ブライト歯科の受付のアロマ

特に受付にあるラベンダーは古代の人が傷を癒すためにお風呂に入れていたと言われる位に効能があります。

 
f:id:bright-dc:20170413082545j:image

ラベンダーの効能

・鎮静、鎮痛、消炎

・抗アレルギー、抗アレルギー、抗うつ、

抗ウイルス

・発汗、利尿、血圧降下

・免疫強壮、皮膚修復、細胞活性、健康回復

 

効果

・心の不安、イライラ、不眠症、ヒステリーを鎮める。

・頭痛、筋肉痛、貧血、胃痛、高血圧

・やけど、皮膚炎、湿疹、体臭、しみ、虫刺され、肌再生

 

などの効果があります。

皆さん歯医者さんに来院するときは少なからず緊張していると思います。

それを少しでも緩和出来るようにしていきたいと思っています。

是非来院して匂いにも注目してもらえればなと思います。