【浦安市、新浦安の評判の歯医者】新浦安ブライト歯科が誇るドクター陣によるブログ

浦安市、新浦安で口コミでも大人気の歯医者『新浦安ブライト歯科』のブログです!歯の情報や、歯科治療方法などとっても為になる記事を更新中です★『新浦安駅』『浦安駅』『舞浜駅』で歯科医院をお探しの方は是非当院へ!

インプラント管理について


新浦安ブライト歯科院長の久後佑介です!


今日は、安全なインプラント治療のために気をつけていることを紹介します。

インプラント治療は、まだまだ高価で誤解が多い治療法です!

 しかし、しっかりと症例を選び、治療を行えばこれほど有用な治療法もないことも事実であります!


インプラント治療で、気をつけなければならない点は、多々あるのですが、今日は、治療後の評価について説明したいと思います!

f:id:bright-dc:20170529100751j:plain

インプラント治療は、まずこのように骨の中に、人工のネジを埋め込みます。
 
 
 
問題は、埋め込んだあとです。
 
 
埋め込んだあとは、このように断面図を見るわけにはいかないので、実際は、見た目で判断しますが、見た目だけではほぼ何も判断できません。
 
 
そこで、レントゲンを撮って見ても良いのですが、レントゲンを撮影しても、確定的に診断することはできません。
 
 
そこで、登場するのがオステルISQ.
 
{08514DD6-DAE0-44E9-803D-6B8D1FDB4F1F}

特徴として、一切触れずにインプラントの評価をすることができます。
 
治療直後のインプラントの評価にはそこまで必要ないかもしれませんが、長い間管理していく中で、インプラントの状態を数値化して、管理できる装置は他にありません。
 
 
インプラント治療の安心、安全のために当医院では、オステルISQを用いて、あなたのインプラントを管理していきます。
 

安心のインプラント治療をするなら


 
本日のサンキューカード
 
 
今日は、歯科衛生士の鈴木さんを紹介します。
 
衛生士学校を卒業して一年目のフレッシュ衛生士です!
控えめな性格ですが、やると決めたことはやる人で、今も毎週金曜日にはお昼休みに自主トレーニングを欠かしません。
 
初めは、歯のクリーニングもおぼつかない感じでしたが、一緒に練習や訓練を積み重ねることで、今では、安心して、歯のクリーニングを任せられます。
今後は、重度の歯周病の方の治療を一緒に取り組んで行けるようになれたらいいですね!
期待してます!
いつも一緒に働いてくれてありがとう!