【浦安市、新浦安の評判の歯医者】新浦安ブライト歯科が誇るドクター陣によるブログ

浦安市、新浦安で口コミでも大人気の歯医者『新浦安ブライト歯科』のブログです!歯の情報や、歯科治療方法などとっても為になる記事を更新中です★『新浦安駅』『浦安駅』『舞浜駅』で歯科医院をお探しの方は是非当院へ!

院長ブログでございます。

みなさん、こんにちわ!

新浦安ブライト歯科 院長 久後佑介です。
 
突然ですが、みなさん、怒ってますか???
 
僕は、まだまだいろんなことに怒ってました。
 
 
スタッフ、家族、友達、同僚、環境、社会などなど…。。。
 
 
 
周りにもそういう人1人はいませんか?
 
 
 
でも、最近、ある本を読んで、「怒りの感情にとらわれると人生を無駄に過ごすことになる」ということに気づきました。
 
 
怒りに支配された人生は、つくづくとてもつまらない人生だと思います。
 
 
 
 
当たり前ですが、怒られた方は、当然嫌な思いをしますし、怒った方も、いい気持ちがしません。
 
 
 
 
人間ですから、ちょっと言いすぎたかもなんて、一日中悩んだりもするわけです。
 
 
 
 
怒りに自分が支配されないにはどうすれば良いのか?
 
 
 
怒りの感情は、第二感情と言われています。
 
 
 
第二というからには第一があって、常に第一感情が、裏切られたことによって、怒りの感情が起きてくるのです。
 
 
 
 
しかし、なかなか人間第一の感情に気付かずに、過ごしています。
 
 
 
本当は、相手に対して、「不安」だったり、「期待」だったりすることが、いつの間にか「怒り」に変換されることってよくありますよね。
 
 
アンガーコントロール。
 
 
 
頭ではわかっていても、なかなか実践するのは難しいです。
 
 
怒りは、相手にとっても良くないですし、何より自分にとっても良くないことです。
 
 
なるべく支配されたくないものですね!
 
 
{81C160A1-0CEF-4FB5-BADE-8FC407BB9E5A:01}